【禁断の果実】『裏オプ』とは…!?

r133

『裏オプ』とは…


リフレに通う客・働いている女の子なら1度は聞いたことがあるであろう『裏オプ』という言葉。『裏オプ』とは店舗のメニューに存在しない『裏オプション』を指すのだがその真相は闇の中である。
裏という位なのでそう簡単に…そのメニューの真相は明るみには出ないのが実情だ。常連や限られた人しか知らないという噂もある。なぜなら『裏』自体が簡単に公表出来るものではないし、店舗型・派遣型店舗を問わず法律上グレーゾーンであるからだ。

しかしながら、『裏』を求めるお客様は減ることはない。私も男なので興味が無いといったら嘘になるだろう。…とある店舗に協力を頂いて女の子に聞き込みを行った結果、その店舗に訪れる新規客のほとんどは『裏』があるか、初見で聞いてくるのが実情のようだ。私自身とある店舗の個室に残骸があった経験もあった。

東京都内の店舗に限った話であるが裏オプを容認している店は限りなくゼロであるだろう。理由は簡単だ。『裏オプ』を容認してしまったら店舗運営上、違法性が生じるからだ。しかし、『裏オプ』を暗黙の了解という名で容認している店舗は少なからず、手のひらで数える程あるのが実情だ。

『裏オプ』はなぜ無くならない..?

なぜ裏オプションは無くならないのか、それは”お客様と女の子にとってWIN-WINな状況の時がある”からだろう。例えば、その女の子が在籍する店舗が、オプションをお客様が入れなければ女の子の給料が非常に少なかったりする時。(例:某店舗ではオプションフルバックだが30分お客さんに就いても500円~ほどしかバックされないなど。)その場の雰囲気で了解してしまった時だ。一部店舗は(全員ではないが)管理〇〇というまでの店舗運営が行われているのも事実である。派遣型店舗では女の子とお客様2人の空間なので交渉はしやすいと言われている。

DMで『裏』を聞くのはやめよう!

よくTwitterで女の子に、卵アイコン(捨て垢)でお客様が「裏ありますか?」と問い合わせがくるようだが、そのような行為は辞めたほうがいい。それで答えてしまうほど女の子のガードは緩くないし、DMをスクショされたら女の子の立場がなくなるからだ。なにより自分の仕事に誇りをもってやっている子が大半なので、そのような行為は迷惑行為である。 気になることは直接会って聞くしかないのだ。

私も店舗型リフレ店で冗談半分に尋ねたことはあるが否定する子・他の子はやってるかもしれない・私は…分からないと曖昧な答え」をする子もいる。でも冷静に考えて欲しい…他の働いてる女の子にその女の子が裏をやったかどうかなどは、話すわけがないだろう。当然である。…真意は謎であるが、その鍵は『信頼』を得ることしかないのだろう。

しかし、大半の店舗は健全な経営を行っていて、女の子は出来るオプションの範囲でお客様を癒そうと頑張っている!ルールを守っている子にとっては…嫌な話になるだろう。なので、そのような店舗でいきなり『裏』を問うのはしない方がいい。当然ながらその場の空気がおかしくなるからだ。

『裏オプ店』は確実に存在する。相場とは…??

繰り返しになるが…『裏オプ』が存在する店舗は必ず存在する。(している。)それを確かめるのには「自分の脚で確かめに行く」のが1番かもしれない。相場は以下の通りだ。

A…5000円

B…10000円

C…20000~25000円

D…50000円

そこに意味を見いだせるかは各々の価値観次第だろう。また『裏オプ』が蔓延している店舗では働いている女の子同士が”同盟”を作って各値を決め、裏オプを求める客に値下げをさせないような風習がある場所も存在する。当然ながら、18歳未満の女の子に手を出してしまった場合には”逮捕”される可能性が少なからずあるので注意して欲しい。WIN-WINな関係で女の子の気持ちを最優先に考えた行動は少なからず必要なようだ。

【関連記事】

”裏オプ”で話題だった名古屋『かわいいじゅく』が復活・・・!?

シェアする

フォローする