【展望】2016年下半期は『占い店』が増加傾向?-リフレ・見学・占いの3分野が今後注目か-

PAK85_hartnoyogen1278_TP_V

2016年下半期は『占い店』が増加する?

 

2016年5月を境に『リフレ業界』は変化が激しい日々が続いている。新宿『制服相席屋』の摘発・池袋『ココナッツミルク』の閉店・『大塚アールケイ』突然の閉店・池袋『GU探検隊』の閉店・池袋『アイドル観光協会』の突然の自主閉店。不確定要素が多いリフレ業界…3か月の間で業界の構図がガラッと変わってしまうのも事実だろう。

 

*読んでおきたい記事*

『JKビジネスの終焉が近づく。不確実性が多すぎたリフレ業界。今後の行方は?』

(癒しのリフレ*)

 

また、経営側の視点から考察してみると池袋・秋葉原などに一般的なリフレ店をオープンせても”他店と差別化が難しい”のが現状である。

そんな中『占い』というコンセプトを掲げることで、リフレ店と差別化をする。

『占い』という新しいカテゴリーが確実に勢力を拡大しています。

 

*読んでおきたい記事*

r21

【業界予測】2016年後半は占いがブームになるかも

(出典:『リフレ癒され隊』)

 

☞数多くの体験談を執筆している注目のブロガー『リフレ癒され隊』さんはいち早く2016年後半は「占い」がブームになると予想しています。彼の行動力から執筆される体験談・業界予想記事は非常に説得力があります。

 

 

現在都内には3店舗の『占い店』が存在

 

現在都内で”占い”に絞った店舗は…

『新宿はいぱぁ』

『占いの館フォーチュンエッグ』

『新橋そいけん』の3店舗が存在する。

 

『新宿はいぱぁ』

 

 

・新宿で2周年を迎える老舗占い店。

・純粋にお話・占いを楽しむ店舗。

・若くて可愛い女の子が多数在籍。

・料金:3000円/30分~

・指名料:あり

 

 

『占いの館 フォーチュンエッグ』

 

 

・7月30日に新規OPENした占い店

・在籍の女の子は20人を超える。

・純粋にお話・占いを楽しむ店舗。

・若くて可愛い女の子が多数在籍。

・料金:4000円/30分~

・指名料:あり(女の子によって変動)

 

 

『新橋 そいけん』

 

 

・新橋唯一のリフレ店が占い店に業態変更。

・料金:4000円/30分

・指名料:?

 

 

リフレ・見学・占いの3分野が今後注目か?

 

今まではリフレ店と見学店がほぼリフレ・見学系店舗の99%以上を占めていた。しかしながら、今後は『占い』もリフレ・見学店同様に、外せないカテゴリーになるのではないかと思われる。

 

もちろん『占い店』では”添い寝などのサービス”は行っておらず、基本的に『お話&占い』で癒されるというコンセプトの店舗だ。そのような”会話のみ”の癒しを求めて来店するお客様も多く存在し、確実に需要があると思われるのだ。2016年下半期は『占い店』の店舗が増加し、人気が今まで以上に出るのだろうか?今後も『占い店』に注目していきたい。