【リフレdeコラム】リフレに行く時の服装…あなたは気にする?


img_2847

こんにちは!癒しのリフレ*です。今回は、女の子から見たお客さんの「第一印象」×「服装」はどのような関係があるのかを考えていきたいと思います!




リフレ遊びをするうえで、お客さんが女の子に対して「第一印象」を重視しているのは、当然のことかもしれません。挨拶が丁寧な女の子、非常に謙虚な女の子…など「様々な第一印象」があると思います!

お客さんの好みの容姿も十人十色。黒髪清楚系美女、モデル系のスレンダーな美人系女子から、妹みたいなのロリ系女子など様々ありますよね。

逆に考えてみれば…同じようにリフレで働く女の子からも「お客さんの見た目の第一印象」というのは、大切なのではないかと思いました!確かにいわれてみればそうですよね。

私自身はどうなのかといいますと…

ゲス野郎でイケメンではないですし、服装は適当です(おいw全然説得力に欠けるww)

普段着はこの季節だとPコート、厚めのジャケットなどが多いと思います。どちらかというとフォーマルな服装が好きです。「ゲス野郎」でイケメンでもない分、気を付けていること…それは、ぱっと見の最低限の「清潔感」は大切にしているつもりです。

数か月前、
某店舗にいかつい黒ジャケット(?)で訪問した際には…

指名した女の子に…


なんか服装からしてお客さんじゃないみたいw



との一言。というか…「服装からしてお客さんじゃない」てどういう意味でしょう(笑)

そこで一言突っ込みます!(←ここが重要


「なんでやねん!笑お客さんやないか~い!笑」


こんな風にネタにしてしまったので、会話の導入部分でお互いの緊張が解けるきっかけをつくることが出来ました。

特にコートなどは頻繁に洗濯できないぶん、飲食店の匂いなどが残る場合があります。なので軽い香水を普段から持ち歩いて、入店前に1プッシュするのもいいかもしれません。


あ!なんかいい匂いする!

つまり、女の子が興味をひくことによって会話の導入部分のネタになれば「大成功」です

池袋の某有名店は受付前で時々、列になっていることがあり、様々な男性がいます。私自身、人間観察は好きなほうです。


スーツ姿の男性…仕事終わりなのかな?高身長のブルーのスーツを着たコワモテ系の男性…なんか不動産業でもやってそうだな。ブルーのスーツなんてなかなか見ないぞ。Tシャツ姿の若い男性…大学生なのかな?などなど。

基本的にスーツ系・カジュアルな服装をしている人を多く見かけます。

ただこれだけは言えること!

「清潔感は必ず気をつける必要がある。少しでもお洒落をしていくと、女の子も話題にしてくれたりするのでネタにする!」

まとめますと…

ある程度お洒落な格好をして清潔感を大切にすれば、「第一印象」という意味では女の子にとっていいイメージを持たれやすいのではないでしょうか?



「ゲス野郎」でイケメンでもない私が言うのは説得力に欠けますが、理論的には間違ってなさそうな気がします!今度リフレで働く女の子に、この話題を質問してみたいと思います。それではまた!

シェアする

フォローする